2chノートのゼロスピ化スレで同様の現象起こしている人達がいたようなので傍観。
まとめると
- X41はSATAを無理やりIDEしてる?とかで特殊らしい
- オリオスペック(代理店?)でもX41はファーム対応していないとの記述
- 動いている人はクリーンインストールで32GBな人(64GBの報告なし)
- ショップ的には相性問題として返品・交換には応じてもらえないらしい(BLESS?)
- FAT32だとインストールまではいける。場合もある。
とかとか。一言で言えばX41のしかもタブレット版じゃなにやってもムリくせー。
日立型44pinIDEのSSDをどこも出そうとしなかったのはこういうことか。
と思ったけど出すならしっかりしたものを出せよウンコタレ。とか言いたいけどどこに向かっていいかすら不明。
同僚(ジャンカー)に話したら、ショップなんてそんなもん。ついでに保証なんて掛け捨ての安心料で払うだけ無駄。とか言われて俺涙目。
ともかく時期的に被ったのでwindows7RC版で数回チャレンジ → ×。xpより進まない。インストでアウト。
Ubunts9.04一回目 → ×。win7のインストール失敗した状態で試したので二回目はFDISKしてからインストール → 成功(今のところ)
Gimpでタブレットがいきなり認識されてる!すげえ!
とか思ったけど筆圧感知が微妙に死んでる。
なにより無線LANの設定がさっぱりでどうしましょ。
インスト初期状態であればxpのFAT32でも起動できていたのでもう少し使わないとダメかも。
そんな(損な)こんなしてる間にPhotoFastから新しい44pinIDEのSSDが出るとか。
X41ユーザにははっきり言おう。
罠だ!
関連してるかもしれない記事:
- X41T SSD化(OCZSSDPATA1-64G18)
- X41T+ubuntu+oczssdpata1 64g18
- oczssdpata1 64g18(64GB)にPhotofastのファーム(32GB)を入れてみるテスト
- oczssdpata1 64g18にPhotofastのファームを入れてみるテスト