普段西日のせいでカラカラになりやすい部屋なのか朝方ノドが痛くて目が覚める。
加えての花粉症で頭にきて買った。少し後悔している。
SHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿13畳/空清21畳 ホワイト系 KC-W45-W
<いいとこ>
- 加湿機能付き
- 臭いとかアレルギー物質に効果のあるらしいプラズマクラスターイオンを飛ばせる
- 空気の汚れ具合を感知して吸塵量自動調節
- 帰宅後などに便利な15分強力吸塵するシャワー機能付き
- 値段に比べたらハイパワー(らしい)
- 正面REDパネルは消すことが可能
<わるいとこ>
- 加湿機能が調整不可で機能を実感できない
- 加湿タンクがゴポゴポうるさい(30分に1回くらい)
- イオンの効果わからん
- てかイオンがジジジジとかうるさい
- 排気がやや後ろ上方に向けて行われ調整できないので循環させることを考慮した配置が必要(うちでは後ろ向きで使ってる)
値段的にみると多機能でハイパワーなんでしょうが細かい配慮が足りない感じ。
もったいない。
一応朝方のノドの痛みはなくなりました。
あと花粉には空気清浄機は無力。軽度ならともかくこれはどの機種でも言えるみたい。
花粉症には病院でお薬を鼻の奥に直接つけてもらうと?一発。(焼くとかいわれてるやつ?)去年やってもらってほとんど気にならなくなった。今年も行けよ俺。
本当は1月ごろに注射してもらうのが一番らしー。